1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.11 Wed

東京レポート   その2

千尋が岡山県代表で全国大会に出演することが確定した。
第10回全国中学校総合文化祭福岡大会。

準主役をWキャストで他校の3年生と練習にはげんでいたらしい。
2年生の千尋は歌もピアノも踊りもお稽古に行ってる3年生には
到底かなわず、諦めていたようだが、けなげに努力を重ねていた。

3日間の合宿を終え、くたくたで帰ってきた。
うれしい結果を教えてくれた彼女は、泥のように眠っています。
19日、20日と家族旅行をかねて福岡に行って来ます。

東京レポート   その2
千尋のスポーツバッグも見つけた。
”わーかっこいい”と興奮気味に喜んでくれた。
よしよし私の好みは中学生にも通じるぞ。(笑)

お腹もすいた、のども渇いた。
後のお土産は明日私ひとりでさがしましょう。

渋谷の小さなビルの3F.沖縄料理を予約してくれていた。

     沖縄
   さあこれからハジマリハジマリ・・・・

うみぶどう
   うみぶどう、ゴーヤなどのサラダ

塩
    豚肉の炭火焼   これにそえられていたお塩のおいしいこと!
    絶品SALT

  早苗ちゃんの好奇心がむくむくと頭をもたげました。
  店員さんにお塩にびっくりしたとお話した。
  何と、料理長さんが出てこられた。
  3日3晩徹夜で釜をたき、わずかな量しかできない幻の塩なのですとの
  お話をしてくださった。
  1キロ1万円ぐらいで私たちも手に入れていますとの事。もちろん市販していない。

  そうなると、ますます欲しくなるでしよう。
  お店にごめいわくをかけない範囲で分けて欲しい・・・
  100グラムいただけました。
  お会計の中に塩代は入っていませんでした。料理長の心意気を感じました。


  お塩大好きの和。大喜びです。
  味見をしたいかた、どうぞお出かけください。
  一緒にお塩をなめましょう。美味しいよ。
  アハハ・・・       






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/155-5f2a4fe2

この記事に対するトラックバック:

