1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.02.10 Tue

ウイーンの想い出(3)

サラリーマン川柳が発表されました。

   破綻したおれのこずかい支援なし
   円上げてドル下げて株上げて

毎年笑えるのがいっぱいなのに、今年はなんだか暗い。
昔こんなのがありました。

   ルーズとは娘のソックス妻の腹    アララ・・・・・

ウイーンの想い出   1月23日
同室の小林さんがもう身支度をはじめてる。
“おはよう” と声をかけると“寝てください、起きないで、おやすみなさい・・・”
ああそうなの、何だか分かんないけどまた寝てしまった。

彼女、時計を逆さまに見て、夜中の12時すぎから活躍、お化粧までしちゃったんだって。

今日はお昼をはさんで午前、午後と一日練習です。
ホテルの乾燥がひどく、ひっきりなしにうがいをして体調管理です。

午前の練習  とびきりの厳しさでした。1列ずつ歌い厳しいチェックが入ります。
何度も何度も繰り返し、先生が近ずいてこられるたびに、顔がひきつる。
私の音が低いのかな?、あたってないの?、響きがないの?
これはきっと大変な問題を抱えてるのだわ。それでこんな練習をしてるのよ・・・
さまざまな思いがとびかいます。
いやがうえにも、緊張感は高まり、不安も高まり、自分の力のなさを情けなく思い、
明日にせまった演奏会がこわくなりました。
市庁舎での昼食をはさみ、午後も練習。
福島先生の覚悟がひしひしと伝わってきます。
どうか私たちをお守りください・・・・と祈るような気持ちでした。




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/14-c089f20f

この記事に対するトラックバック:

