1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.04.27 Tue

神戸冬の旅・最終回

どしゃぶりの雨、もしかしてみぞれ??
異人館通りに向かう。
異人館には目もくれず、路地をうろうろしたり、気になるお店に入ったり。
るりるりちゃんの目線と私の目線は違う。
でも仕事のために、何か見て、聞いて、感じて、身につけようとする
想いは一緒。るりるりちゃんの目線を盗もうとしてる私です。

     動物
     動物病院   神戸よね。

     交番
     交番  看板がなんともレトロ

     ブティック
     雑貨やさん


街を歩いてるとき、私をよんでる・・・・って感じる建物に出会うことないですか?
私は時々あるのです。
東京の原宿、マリメッコのお店から出たとこで、ふっと振りむいて目に入った
建物。オーガニックコットンの商品を扱うお店だったり、なにげにたたずむ
建物にオーラを感じるのです。

ホテルの近く、何だか私を呼んでるような・・・
るりるりちゃん、”佐藤さんあそこに入ってみよう”
彼女も何か感じたのでしょうか?
入ってみました。土屋鞄製造所。

職人さんの熱い思いが伝わってくるような、使う人が愛着を持つような
素敵な革製品がならんでいます。

     おそろいバッグ
  おそろいのバッグを買いました。私はこのほかに赤い仕事用のペンシルケースを
  買いました。いつかきっと、皮の鞄を手に入れたい。

あられ、みぞれに降られ、さんざんのお天気でした。
でも、るりるりちゃんの感性盗み旅は、楽しく幕をとじました。

私はいつか、仕事目線なしの旅をしたいと願っています。
     
     
     













 

     
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/134-42f5cdfb

この記事に対するトラックバック:

