1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.03.01 Mon

まぬけな私たち

同級生4人で勝山にでかけた。
もちろんひな祭りを見にね。

ねえ、駐車場すいてるわね。
観光バスもまだ来てないわね・・・
あんまり混んでないよ。
ゆっくり見れるかしらね・・・

そうです。当然混んでません。
間抜けな会話!
ひな祭りはまだです。3日からです。
何と間抜けな私たちでしょうね。

そぼふる雨の中、なきそうなほど忙しいのに・・・
でもね、めげませんよ。
準備の整ったとこを見つけては見せていただき、最後は
のれんを写してまわった。
勝山は暖簾のまちでもあるのです。

     勝山桜
素晴らしい桜とお花見をしているお雛様

     勝山
     10センチほどのお人形。細工の細かさに驚きです.




ここはどこだと思いますか?
版画の襖とイサムノグチのスタンド、ペンダント。
とても雰囲気のある空間でした。

お寺です。毎来寺。
ご住職の彫られた版画とイサムノグチの照明でまとめられたお部屋の
数々を見せていただきました。スタンドの使い方が上手い。

お寺イサム



これはご住職のデザインされたてぬぐい。
おもわずほほえんでしまいました。
勝山タオル

お雛様は残念だったけれど、のれんもお寺で見せていただいたお部屋の数々も、
仕事の感性みがきの補充になりました。いつかきっと、役に立つことでしょう。


3月3日  PM1:50から2:00
    RSK ごごラジVIVIっと!
       住みたい住まいの話

聞いてくださいね。











スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/120-dd833dba

この記事に対するトラックバック:

