201709<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
文章ここからのフリースペースです。
昨日は立春。今日は小春日和の暖かい一日でした。

皆さん、節分の巻き寿司を召し上がりましたか?
今年は東北東とか。
我が家でも食べ終わるまで東北東と思われる方にむいて、
シーン。想像してください。
家族中が同じ方向に向いて、お寿司をかじってる姿・・・
思い出しても笑えます。

ウイーンの思い出(1)  1月21日」
  関空より出発。添乗員なしでフランスで乗り換え。
ドゴール空港の端から端まで息せききって移動。
チェックインしようとしたら、何か手違いがあったみたいで
なかなか事が進まない。スタッフがしきりに電話をかけて
おフランス語でわめいている。
時間はせまる。
私は外国に行ったら"沈黙は金なり”になる。
何がなんだかわからないがウイーン行きにやっと乗ることが
できた。フランスの空気を感じることもなく機上の人に。
無事ウイーン着。夜中にホテルに到着。

いつも思うのです。せめて英語ぐらい話せなくてはと・・・
でも、のどもと過ぎれば何とかで、笑顔と心臓とかたこと
英語で乗り切ってしまうのです。
これは、私だけではないことが、日を重ねるごとに判明しました。
珍道中、お楽しみに。



コメント


トラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)