1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.02.05 Thu

ウイーンの思い出(1)  2月5日

昨日は立春。今日は小春日和の暖かい一日でした。

皆さん、節分の巻き寿司を召し上がりましたか?
今年は東北東とか。
我が家でも食べ終わるまで東北東と思われる方にむいて、
シーン。想像してください。
家族中が同じ方向に向いて、お寿司をかじってる姿・・・
思い出しても笑えます。

ウイーンの思い出(1)  1月21日」
  関空より出発。添乗員なしでフランスで乗り換え。
ドゴール空港の端から端まで息せききって移動。
チェックインしようとしたら、何か手違いがあったみたいで
なかなか事が進まない。スタッフがしきりに電話をかけて
おフランス語でわめいている。
時間はせまる。
私は外国に行ったら"沈黙は金なり”になる。
何がなんだかわからないがウイーン行きにやっと乗ることが
できた。フランスの空気を感じることもなく機上の人に。
無事ウイーン着。夜中にホテルに到着。

いつも思うのです。せめて英語ぐらい話せなくてはと・・・
でも、のどもと過ぎれば何とかで、笑顔と心臓とかたこと
英語で乗り切ってしまうのです。
これは、私だけではないことが、日を重ねるごとに判明しました。
珍道中、お楽しみに。


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://blogsanaeic8220.blog95.fc2.com/tb.php/12-61cb42d1

この記事に対するトラックバック:

