WAKU WAKU

もう12月!
また年をとるのね(嬉???)

今日、長船の方で新築が決まった。
既存住宅は子供室と収納に。新築はほぼこちらのご提案どうり。

LDKとご夫婦の寝室、デッキにベンチを造りつけ、久々に
在来の浴室(ユニットバスでない)。まーるい浴槽で遊び心満点。
LDKの一部はローカに光りをいれるため、間柱の間にガラスをいれる。
間柱もおしゃれなディーテルで納める。
リビング、ダイニング、そしてデッキの空間がつながり、平屋の屋根とともに
ダイナミックなものになりそう。

とーっても楽しみな現場になりそうです。WAKU WAKU!


古いYチェアーを2脚修理しました。
Yチェアーはハンス・Jウエグナーの世界の名品といわれる椅子。
座のペーパーコードの張替え、塗装、一部壊れていたので最小限の修理でお願いした。
これで、修理代¥55000.
これを高いと思うかどうか、人それぞれだと思います。

私が死ぬまで大切に使います。きっと息子がひき続いて使ってくれるでしょう。
繕いながら物を長く使い込むこと。それは、自分が生きた大切な時間を
物にきざみこんでいるのです。


Yチェアー修理前1
    修理前  なんとなく汚れています

     Yチェアー修理前2
    修理前

     Yチェアー修理後
    修理後    きれいになっています。

     Yチェア修理後
    修理後   壊れていたところも直りました  



物を選ぶとき、とりあえず間に合わせる感覚はなくしていきませんか?
ゆっくり、ゆっくり気に入ったものを揃えていく。
とても楽しいことだと思いませんか?







  •   03, 2009 21:08
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment