感謝!感謝!

今日も一日一生懸命働きました。
気持ちのいいお施主様と、笑い声のたえない打ち合わせを
させていただいた。

円高、株安、デフレスパイラル、二番底・・・・・明るいニュースの
ないこのごろ。厳しい状況の続いている建築業界。

インテリアコーディネーター(以下IC)がいなくても家は建つ。
お施主様はICがいる、いないは比較することができない。
事務員をにわかICにしたて、めんどうな物件だけを、
コーディネーターフィーをさげて・・・ということも耳にする。

こんな時代に、切れることなく皆様に声をかけていただき、
私はなんて恵まれているのだろうと、感謝、感謝です。

最近のお施主様は、ほとんど私の子供世代のお若いかた。
もしかして、”ウーン、こんなバーヤICなの・・・・・"なんて思われている
かもしれない???
ICがいてよかったと思っていただけるように、若い感性もみがき、
人生の先輩としての経験をいかし、頑張っていきたいとおもっています。

そして、つぎの時代にICを目指している方たちのために、家を建てる時は
絶対ICが必要と、世の中が認めてくださるように努力していかなければと
思っています。


九年庵紅葉がりのお裾分け  最終回です。

     九年庵広縁
             縁側   竹の床です。

     九年庵裏庭
            裏庭   風情があります。

九年庵格子
格子  



     











スポンサーサイト
  •   29, 2009 21:58
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment