| main |
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.02.28 Mon

久々に

昨日の日曜日。本当に久々に打ち合わせのない一日。
この先、三月末まで土、日曜日びっしりつまっている。

福島先生のレッスンがある。心が揺れ動く。
行こうか、お休みしようか・・・
以前の私ならすっ飛んでレッスンを受けに行ったに違いない。
でもでも今日は体調整える日にしよう。
これも勇気のいる決断だった。

お泊まりに来ている孫たちとゆっくりブランチをして、ゆっくり
お夕飯を食べて、スローな一日をすごしたのです。

     クリスマスローズ
我が家お花隊の板谷さんが、数年前植えてくださったクリスマスローズ。
今年は次々とお花をつけています。

      クリスマスローズ活けている
先日買った水差しに活けてみました。



T様邸  建具のお話

家をコーディネートするとき、とても大きなポイントになるのが
建具(扉)のデザインです。私をご指導してくださった設計士の方が
口癖のように、”家は照明と建具で決まる”とおっしゃっていました。
既製建具を当たり前のように使っているのが現状ですが、造作建具の良さを
是非見直していただきたいと思います。

     建具
左側の建具がメインのデザイン。右側は物入れです。
下部に使った格子デザインを、物入れの建具の一部に組み込んでいます。
こうすることによって、生活感を少し消すことができました。

     建具裏
裏側です。すすだけでおさえてもらいました。


     地袋
リビングのテレビ台です。4枚の引き違い戸。
リモコンが使えるように2枚はガラス戸、2枚は同じ格子で統一感を
出しています。


建具のデザインは面白い
障子の組子など、1mmの違いが表情をかえます。
金物やガラスによっても変わります。
ふすまは色遊びができます。

建具は面白い  







続きを読む
スポンサーサイト
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。