大掃除   5月31日

仕事が一段落ついた。
思い切って事務所の大片付けをはじめた。
でてくる、でてくる、不用なカタログ類。
少しスレンダーになった事務所です。
私もなりたい・・・・・

ウイーンの想い出(32)   またまた走る!
オペラ座の前でAちゃんとばったり出会う。12時少し前。
さあレストランにとばかり思っていたら、Aちゃんいわく、
「馬を見にいきましょう。馬の交代があるの。12時からね。」

なんだかよく理解できないうちに、Aちゃんはコートの裾をひるがえし、
重い一眼レフのカメラをかかえ走りだした。
さすが大学生のAちゃんは早い。
なんと身軽に後を追うのは守屋さん。
Hさんと私はハアハア、ぜいぜい走ってんだか、もがいてんだか・・・・
馬はどうでもいいよ・・・なんて思いながらね。小雨のなかをね。

着いたとき、馬はすでに立派な建物の中に。人間より立派な
馬舎だわ。糞とくさいにおいが残っていました。

まあまあ気をとりなおして、体をたてなおして、トラムの駅をさがし
ましょう。南にいけばいいわ。しばらく行くとなんだか見たことのある景色。
ここは王宮の裏のほうみたいだ。ウイーン少年合唱団の礼拝を
聴きに行くとき走った道につながった。
なーるほどと納得しつつトラムに乗ったのであります。
この辺りは私の鬼門に違いない。(笑)

     レストラン内部
     シュタイラーエックのランチのお部屋

     花と牛乳瓶
     テーブルの花  牛乳瓶にワインのメニューが書かれています

    楽しい壁
     楽しい壁    光りの当たり方にご注目




このページのトップへ