| main |

CATEGORY

--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2017.07.07 Fri

今日はうれしい日

ジャストフィット   はるるお気に入りの段ボール。
防水処理をしております。(笑) 元気です。
07071.jpg

マナトレーディングのカーテン・クロスのお勉強会。
Sホーム様のモデルハウスをおかりしました。スタッフの方が
こんな看板を準備してくださいました。
07072.jpg


大雨警報のなか、広島からKさんが講師できてくださいました。
Kさんのプレゼンはとても素敵で大人気なのです。

そして参加者が19人!
計画をしてよかったな・・・・とうれしくなりました。
07073.jpg

今日のメインはピュアモリス。
ウイリアムモーリスの多色使いのデザインを、ナチュラルなモノクロバージョンで
オーガンジーに複雑な刺繍をほどこしたものや、レザーカットのアップリケを
ほどこしたものなど素晴らしいカーテンでした。
07074.jpg

ずらりとならんだめったに見ることのできない輸入クロスとカーテン。
(このお部屋は宿泊体験用の寝室です。)
07075.jpg

なごやかに時が流れます。
Kさん、ご参加下さったみなさま、会場をおかしくださったSホーム様、ありがとうございました。
07076.jpg

帰宅した私にBIGニュースが飛び込んできました。
書家の次男が、毎日展の会員賞を受賞した連絡です。
来週、毎日新聞の全国版朝刊に作品とインタビューが掲載されるそうです。
数々の受賞、新聞や本にも取り上げていただきましたが今回は
格別です。うれしいことです。
理解あるお嫁さん、いままで支えてくださったみなさまのおかげです。感謝。

このたびの九州集中豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.06.28 Wed

ストレスだるま

長ーいご無沙汰です。
東京出張から帰ってからストレスの塊になっていました。

やっと見通しがたちほっとしているところです。

この箱なんでしょう。
マリメッコのデザイナーをされていたかたのデザインです。
あまりに素敵なのでついつい大人買い。
羊羹です。(笑)   重かったです。おいしかったです。

06281.jpg


ぽぽちゃんに会ってきました。(我が家であずかっていた保護犬)
私のことは忘れていました。(いいことなのですよ)
あたたかいご家族に囲まれ幸せに過ごしています。
06282.jpg


はるるちゃん。里親募集中。のんびりおだやか。
人が大好きです。赤い糸はどこでしょう。
06283.jpg
譲渡会のお知らせ     7月1日(土曜日)  PM1:00~3:30
                 総社農まる園芸
                 ハルルも参加いたします。遊びにいらしてくださいね。

O様邸
電気屋さん・水道屋さん・左官さん・建具屋さん・・・・・わらわらと
仕上げ工事に追われています。
06284.jpg


06285.jpg


06286.jpg

ご予約でいつでも見学できます。
お問い合わせ    イチエ建匠   086-221-7322



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.23 Tue

歩いて歩いて・・・・

WHAT ARE THESE???

ドラえもんに耳がある(爆笑)
香港に出張していた息子が露店で買ったお土産。

これは傘です。

05231.jpg


新しいお仕事のリサーチに東京へ。
建材や照明器具のショウールーム、LAURA ASHLEYのフラッグショップを
見るために原宿から六本木まで。
歩いて歩いて・・・・きょろきょろおのぼりさんよ。

05232.jpg


許可を得て写しています。
05233.jpg

05234.jpg

05235.jpg


国立新美術館で開催されている草間彌生展
代名詞の水玉模様やカボチャ柄の作品はもとより
圧倒される色使いの絵画の数々。
05236.jpg



こちらは上野 平成館 で開催の  茶の湯

感動の展覧会でした。
茶器はもちろんのこと、千利休や小堀遠州の書なども展示され
歴史をひもときながら見て歩くとほんとにおもしろい。
よくぞここまで揃えて展示できたものと感動でした。
6月25日までやっていますよ。
05238.jpg

恵比寿、渋谷、新宿、品川   足を引きずって歩いてきました。
実りある出張でした。
さあ、新物件にとりかかりますよ。




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.05.07 Sun

いかがでしたか?

GWいかがでしたか?
いいお天気に恵まれて楽しいお休みを過ごされましたか?

私のGWは、3日間地面に這いつくばり植木の下にもぐり草ぬき、まるでFATな
PIGがうごめいてるよう・・・・・庭掃除にあけくれました。 
予定していた終活までは手がつけられませんでした。

そして最後の今日は譲渡会。
ご縁はありませんでしたが、たくさんの人たちが会場に足を運んでくださり
保護犬のことを知っていただけたと思います。

イケメン武蔵くんとチャーミングなももえちゃん、おっとりはるるです。
05071.jpg

赤い糸をさがしている子たち。
05072.jpg


窓装飾のひとつにバーチカルブラインドとかラインドレープと
よばれるものがあります。
事務所や病院に使われることが多いのですが、住宅で
とてもすっきり納まった施行例をおみせいたします。

小高い丘の上、空と緑と倉敷市街のみわたせるT様邸。

施工前のダイニング
05073.jpg

施工後
05074.jpg

リビング
05075.jpg

キッチン
05076.jpg
シンプルにすっきりした空間になりました。

私の妹と息子が東京で個展を開きます。

”和の布あそび”  久留米かすり展    小倉由美
    書                     佐藤義之
かすりと書のコラボです。

ギャラリー柳の庭      東京都文京区根津2-25-1
5月10日~13日      10:00~17:00
よろしかったらお出かけください。
私も上京いたします。

さあ、明日からまたがんばりましょうね!

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2017.04.18 Tue

求めよ・・・

春爛漫

我が家の恒例の春。

我が家お花隊の板谷さんの寄せ植え。
温かくなり今が盛りとお花を咲かせています。
04181.jpg

同級生のたいっちゃんから今年も竹の子が届きました。
掘りたてですよ。
04182.jpg

金毘羅歌舞伎。今年は息子夫婦と行ってきました。
04183.jpg


久しぶりに”店舗がしたい・店舗がしたい”と思い続けていました。

とりまる鍼灸院、下津井の店舗リホームを立て続けに
お話をいただきました。

とりまる鍼灸院は3末完成しました。
下津井店舗は5月着工予定。
04184.jpg

そして、とある病院の病室17床のコーディネートを
させていただくことになりました。

好きにまとめていいですよ・・・・
なんとありがたいお話でしょう。

腕組みして図面を眺めている毎日です。
04185.jpg


04186.jpg

求めよさらば与えられん・・・・そんな心境です。
続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

