201708<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
文章ここからのフリースペースです。
● 3連休 ● 2017年09月21日
父の13回忌の法事、書家の息子のHP用の写真撮影、敬老の日と
気ぜわしい連休でした。

千尋からのプレゼント。竹のマグカップ。
09211.jpg

晶は蒸しプリンを手作りして、ホットケーキを焼いて
生クリームやアラザンテでデコレーション。おやつをつくってくれました。
プリンがとてもおいしかったですよ。ありがとう。
09212.jpg


仕上げを待ってるW様邸。
10月末完成予定です。
整理整頓。すごいですね。
09213.jpg



09214.jpg


09215.jpg



イタリア食べ物編   その2

世界遺産 アマルフィ海岸を眺めながらのお夕飯です。
海沿いに断崖絶壁が続き、世界一美しい海岸といわれています。

暮れゆく海を見ながら気持ちの良い風に吹かれながら
とっても素敵な時間です。
09216.jpg

前菜のリゾット。これ前菜です!このボリューム!
なんとパンもある!
前菜にパスタがでたこともあります。
確実に体重はうなぎのぼりです。
09217.jpg


譲渡会のお知らせ
9月24日(日曜日)   こばやしペットクリニック
              PM12:30~14:30
はるるも参加いたします。遊びにいらしてください。

09218.jpg
● 着々と ● 2017年09月06日
早くお散歩いこうよ・・・
厳しい夏を24時間エアコンをきかせたリビングで過ごし
夏バテもなく元気ですよ。人間より贅沢!
はるる、里親募集中です!
09061.jpg

玉島o様邸
私が留守の時も着々と順調に工事をすすめてくださっています。
1期工事が完工しました。こども室4部屋を増改築。
ローカの一部にカウンターデスクをつくりつけました。
09062.jpg

壁や建具を取り払い2部屋をワンルームに、
キッチンは吊り戸をとり圧迫感をなくしています。
メインの壁にはタイルをはり間接照明を組み込みます。
09063.jpg


09064.jpg


イタリア食べ物編
チョコレート専門店。靴もバッグも全部チョコレートです。
09065.jpg

コーヒーのかき氷がのっかったコーヒー。
名前は忘れた・・・おいしかったわ。
09066.jpg

ハイアットのお店。ちいちゃんジェラート注文中。
09067.jpg

ウエスティンホテル
海を見ながら風を感じながらデッキで朝食。
ゆったり時間が流れていきます。なんと贅沢なひと時でしょう。
09068.jpg


スクランブルエッグがとってもおいしかったです。
なめらかで卵の味がしっかりしてて。
09069.jpg
お盆休み+10日
毎年恒例のヘルシンキの旅。今年は千尋の希望で
イタリアに行ってきました。

出かける前、帰ってからのあわただしさは大変なものですが
携帯もつなげずどっぷりお休みします。
これで1年間の元気がでます

はじめてのイタリアは王道の観光コースを訪ねる旅でした。

初日がこれ     最後の晩餐です。
もうこれを見ただけでこの旅は大成功。
08291.jpg


青の洞窟
08292.jpg


カンツオーネを聞きながらゴンドラで運河を巡ります。
08293.jpg

明るく細やかでユーモアあふれる添乗員さん、とっても素敵なツアー参加の方々、
おいしいイタリア料理の数々、10日間の快晴に恵まれ、思いがけない出会いがあったりと
思い出深い旅をしてきました。

フリータイムの道案内は千尋、いろいろなお支払いもカードを使かわせおまかせ。
老いては子に従え・・・・・いえいえ孫に従え[笑)
孫の成長をうれしく思った毎日でした。

また少しずつUPいたしますね。

帰宅した私にはるるがこんなに喜んでくれました。
08295.jpg


毎日書道展会員賞(グランプリ)を受賞した息子の作品が
全国に巡回展示されるとのことで、急きょ大阪に行ってきました。
イタリア出発の前日!!
昭和23年が始まりだそうで、今年の出品数は33000点。
すごい賞をいただいたものです。親ばかです。
08296.jpg


08297.jpg

今日も厳しい暑さでした。でもセミの鳴き声がありません。
秋が少しずつ近づいているようです。
どうぞもう一息ご自愛ください。
ジャストフィット   はるるお気に入りの段ボール。
防水処理をしております。(笑) 元気です。
07071.jpg

マナトレーディングのカーテン・クロスのお勉強会。
Sホーム様のモデルハウスをおかりしました。スタッフの方が
こんな看板を準備してくださいました。
07072.jpg


大雨警報のなか、広島からKさんが講師できてくださいました。
Kさんのプレゼンはとても素敵で大人気なのです。

そして参加者が19人!
計画をしてよかったな・・・・とうれしくなりました。
07073.jpg

今日のメインはピュアモリス。
ウイリアムモーリスの多色使いのデザインを、ナチュラルなモノクロバージョンで
オーガンジーに複雑な刺繍をほどこしたものや、レザーカットのアップリケを
ほどこしたものなど素晴らしいカーテンでした。
07074.jpg

ずらりとならんだめったに見ることのできない輸入クロスとカーテン。
(このお部屋は宿泊体験用の寝室です。)
07075.jpg

なごやかに時が流れます。
Kさん、ご参加下さったみなさま、会場をおかしくださったSホーム様、ありがとうございました。
07076.jpg

帰宅した私にBIGニュースが飛び込んできました。
書家の次男が、毎日展の会員賞を受賞した連絡です。
来週、毎日新聞の全国版朝刊に作品とインタビューが掲載されるそうです。
数々の受賞、新聞や本にも取り上げていただきましたが今回は
格別です。うれしいことです。
理解あるお嫁さん、いままで支えてくださったみなさまのおかげです。感謝。

このたびの九州集中豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。



長ーいご無沙汰です。
東京出張から帰ってからストレスの塊になっていました。

やっと見通しがたちほっとしているところです。

この箱なんでしょう。
マリメッコのデザイナーをされていたかたのデザインです。
あまりに素敵なのでついつい大人買い。
羊羹です。(笑)   重かったです。おいしかったです。

06281.jpg


ぽぽちゃんに会ってきました。(我が家であずかっていた保護犬)
私のことは忘れていました。(いいことなのですよ)
あたたかいご家族に囲まれ幸せに過ごしています。
06282.jpg


はるるちゃん。里親募集中。のんびりおだやか。
人が大好きです。赤い糸はどこでしょう。
06283.jpg
譲渡会のお知らせ     7月1日(土曜日)  PM1:00~3:30
                 総社農まる園芸
                 ハルルも参加いたします。遊びにいらしてくださいね。

O様邸
電気屋さん・水道屋さん・左官さん・建具屋さん・・・・・わらわらと
仕上げ工事に追われています。
06284.jpg


06285.jpg


06286.jpg

ご予約でいつでも見学できます。
お問い合わせ    イチエ建匠   086-221-7322